人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ndハウスでほっこりHYGGE なひととき♪(インテリア部門)

2ndハウスでほっこりHYGGE なひととき♪(インテリア部門)_e0367485_17220428.jpg
        先週日曜日は元気な体育会系アラ還夫 ポパイ親父の一言
『日曜日はスキーに行くぞ!!』
の突発的 思いつき発言に付き合って
土曜日仕事終えた後、中央高速をすっ飛ばし
長野県蓼科 雪の2ndハウスで過ごしました。

こんにちは!
P&style(パーティープランナー、空間スタイリスト)米山優美子です。
2ndハウスでほっこりHYGGE なひととき♪(インテリア部門)_e0367485_18574962.jpg
遡る事3年チョイ前
既に兄夫婦が旅行に同行出来ないワン子と一緒に過ごす為に
所有していたリゾートマンションにお邪魔していた時のこと
同じ階に空室が出たので好奇心で観に行ってみたのです。

お部屋は小さいけれど林に面した大きな窓に一目惚れ♡
それから夫を説得する日々
平成元年建築の中古だったのでかなり安価になっていた事もあり
念願叶って入手する事が出来ました。
2ndハウスでほっこりHYGGE なひととき♪(インテリア部門)_e0367485_17134334.jpg

但しその中古の部屋は昭和の親爺臭漂う思いっきり
あまり好みでは無い和の空間だったので
早速、自分好みに換えるリフォームの日々でした。
自分なりのイメージは『北欧カントリー風』に!!

それからIKEA他に何度も足を運び家具を選んだり
改修施工で決めなければならない事満載の日々

ただ、2ndハウスと云う事で遊び心も沢山取り入れて
私に一任されたので好きに進められ
部屋がドンドン変貌して行くサマを見るのは
大変を越えてワクワクとても心踊る楽しい作業でした。

そんな幸せなひと手間を少しずつご紹介してみます。

先ずは一目惚れの大窓
2ndハウスでほっこりHYGGE なひととき♪(インテリア部門)_e0367485_18340629.jpg
自然の四季の変化を一枚の絵画の様に楽しみたい!!
重苦しい色合いの厚手カーテンを取っ払い
ロールアップ出来るタイプに取り替え

そして窓サッシを隠す様に周りを木のモールで縁取り
額縁の様にしてもらいました。
2ndハウスでほっこりHYGGE なひととき♪(インテリア部門)_e0367485_18340767.jpg
そしてそこには森の小動物達(鹿、兎、小鳥など)の
置物でまるで外の森からお部屋に遊びにやって来たかの様に!
2ndハウスでほっこりHYGGE なひととき♪(インテリア部門)_e0367485_18340869.jpg
この仔達が守り神で
長い留守中もこのお部屋を守ってくれています。

今日は一番のお気に入り窓の紹介でした。

引き続き小出しに
ひと手間を綴っていきますね!?

また是非お遊びにいらして下さい。

感動が人間を動かし
出会いが人間を変えていくんだなぁ

相田みつを











by youme_pstyle | 2017-01-26 18:56 | COUNTRY LIFE

『心地良い空間と幸せ気分を届けたい』小さな拘りと適当な手抜きでも心温まるおもてなしと北欧ライフスタイルHYGGEを研究中! P&style パーティープランナー(日本パーティプランナー協会認定)、空間スタイリスト、フォトスタイリングクリエーターとしてフリー活動!  愛犬トイプー桜と東京世田谷、長野立科のデュアルライフで暮らす ゆみよね のスローライフを綴っていきます。


by ゆみよね