人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!

初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!_e0367485_18485738.jpg
母の日に名古屋に住んでる娘から
心にしみるメッセージ付きで
お花が届きました。ありがとう♡
『自分が親になって改めて母の偉大さを感じてます!』だって。。

しばらく色々アクシデント続きでブログも放置状態でしたが
初孫(9ヶ月)の初節供 記事を
今頃ですが久しぶり投稿です。

初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!_e0367485_18502100.jpeg
初節供祝いには兜飾りを名古屋の家に贈りました。

『初節供の祝賀会とか両家集まってするの?』
って尋ねたら『両家とも遠いし7月には満1歳のお祝いもあるから
初節供は特に何もしない!!』との返事
『そう、それならお母さん達はGWは蓼科2ndハウスに行っちゃうからね!?』
と特にこちらも何の準備もして無かったのですが


急転直下『やっぱり、GW東京の友達に会いたいからそっちに行く事にした。
前半世田谷で過ごした後4日午後から私達も蓼科に行っていい?』だって。。

それで慌てて何も無い蓼科の部屋にせめてもと
鯉のぼりステッカーを蓼科宛にネット発注しいつもの窓に貼ってみました。
初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!_e0367485_18503611.jpeg
これがなかなか良かった♪

車で山を降りたツルヤ立科店に食料買い出し行ったついでに
店の片隅に有った菖蒲の花2本と菖蒲湯用の葉っぱと買い足して
いつもは閑散としている女神湖通りで開店していた陶器SALEで
包んでくれた新聞紙を1枚余分にもらって折り紙の
インスタント兜を折って記念撮影☆
初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!_e0367485_18501232.jpeg

初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!_e0367485_18500073.jpeg
家族3人なかなかいい雰囲気でしょ!?

そして近くのホテルに電話して10人宴席を予約したかったのですが
GWは満席状態だったので苺のケーキだけ特別に作ってもらいました。
初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!_e0367485_19195032.jpeg
初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!_e0367485_19200951.jpeg
GW お爺さんさんは海に魚釣りに!お婆さんは山に!
と別行動の私達凸凹夫婦
5日夜には海男の夫達も見事に釣れた大きな鯛2尾他を持って
蓼科にやって来て
初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!_e0367485_19384363.jpeg

息子夫婦や蓼科3軒ファミリーも加わって11人

5日は狭いお部屋でワイワイ蓼科牛BBQパーティー!!
翌日は鯛しゃぶパーティーだったのでした。

まるで民宿のおばちゃん状態で大忙しでしたが
とっても大勢賑やかに楽しく
初節供のお祝いもなんとか出来たのでした。
初節供☆あら大変!!何も無い所に鯉のぼりステッカーで!_e0367485_19453488.jpeg
初孫は特別!? ばぁばバカですがとっても可愛いです^^♪


ギャザリング(ホームパーティー)記事はまた別に!!


感動が人を動かし
出会いが人を変えるんだなぁ

相田みつを


鯉のぼりウォールステッカーは下記で入手しました。








by youme_pstyle | 2017-05-16 19:30 | BABY & KIDS

『心地良い空間と幸せ気分を届けたい』小さな拘りと適当な手抜きでも心温まるおもてなしと北欧ライフスタイルHYGGEを研究中! P&style パーティープランナー(日本パーティプランナー協会認定)、空間スタイリスト、フォトスタイリングクリエーターとしてフリー活動!  愛犬トイプー桜と東京世田谷、長野立科のデュアルライフで暮らす ゆみよね のスローライフを綴っていきます。


by ゆみよね